2018年の予定について

まずは、ツイッター上でのピアプロ・ニコ動・YouTube等の配信告知に対していつもリツィート頂いてありがとうござます。

5ヶ月ぶりで恐縮ですが、向こう半年ぐらいの予定について表明しておこうと思います。
今年6月から10月中旬位までは諸事情により音楽制作・webやイベント等での発表を中断させて頂きます。
諸事情というのは、有体に言えば資格試験の準備や受験にあたります。昨年、頭を悩ませていた不動産関連の問題が落ち着いて勉強に専念できるようになったこと、体力的にも今年合格しておかないと来年以降チャンスがなさそうだと思ったことが背景にあります。

昨年会社の健康診断で要指導と判定されて以降、半自炊を始めて1年近く経ちました。健康面は今一つですが、以前よりは落ち着いていて、その状態を何とかキープしているという状態です。
知らない間に虫歯が見つかってしまったので、歯医者に通いつつ歯の健康についてもキープしていく必要があります…。
去年の年末から今年のGW前までの間で、家具類の自作(主に木工)を実施したおかげで、以前より収納面で充実して暮らしやすい環境に少し近づきました。
頭の片隅には音楽制作のことが残っており、今年のGW前に買ったDX7のソフトウェアシンセを使ってFM音源の音色制作方法を学び直したりしています。

5月末位までは音色制作・軽めの作曲等の緩いリハビリをしながら過ごして、6月に入った頃に資格試験の準備に入る予定です。
資格試験が終了する10月下旬位から本格的な音楽制作を再開するつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です