音楽」カテゴリーアーカイブ

2013/3/24 イベント ボーパラ関西 参加レポート

タイトルのイベントに参加しましたので、報告します。
http://vo-para.birdzberth.com/
「ボーパラ関西」となっておりますが、正確に言うと「ボーカロイドパラダイス関西2」というイベントです。

音楽制作活動をはじめてから京都でのイベント参加は初めてになるのですが、京都には高校時代から大学受験の頃まで何度か訪れているので、道に迷うということはあまりなかったです。ただ、大学受験以降で京都を訪れるのは本当に久しぶりで、何となくですけど懐かしい感じがしました。
1897202779_681897202779_215
1枚目、2枚目の写真はイベントとは全く関係ございません。
3/24朝7:00頃に深夜バスで京都に到着してからイベント準備開始時刻までの間で、京都の観光地の中で行った記憶がなくかつ無理なく行ける場所ということで、清水寺に行ってまいりました。
1枚目の写真は清水寺に向かう上り坂の途中でふと見かけた柳桜(?)が目に飛び込んで来たので、思わず写真を撮ってしまいました。
2枚目の写真は、世間的に清水寺として紹介されるアングルから撮った写真です。桜がいい感じで花を添えています。時間帯も朝ということで人が少なく、修学旅行生らしき生徒がいたりしていました。
1897202779_130
3枚目の写真が今回のイベントのブース写真になります。
実は、今回自サークル以外で、自分がメンバーとして参加しているサークルが初めて出店するということでそのお手伝いも少しさせて頂いたのですが、売り物を持って九州から出てきたサークルの長が体調不良で会場への到着が遅れることになり、連絡やら何やらで少しドタバタしてしまいました。
出店が遅れたそのサークルはそこそこ売上を上げることが出来たので、それはそれで良かったのですが、自分のサークルは残念ながら不調気味でした。結果はともあれ、メンバーとして参加しているサークルの長をはじめとしてメンバーの方何名かにリアルで会えたのは嬉しいことですし、他のサークルの方とも色々と交流を図れたので意義のあるイベントであったと思います。

自サークルとしてのイベント参加は、おそらく次のアルバムが完成するまではないと思いますが、今回お手伝いしたサークルが4月に幕張メッセで開催される「THE VOC@LOiD 超 M@STER24」というイベントに委託(要は間借り)で参加する予定にしています。その際には自サークルの売り物を少々値下げする予定です。

「THE VOC@LOiD 超 M@STER24」イベントサイト

 http://ketto.com/tvm/