Shanghai Love Song (上海恋歌)

朝霧濃くかかった 軒を連ねる雑貨商
一人きりで歩いて 静かに眺めた
白い塔の向かい 古びれた洋館通り
黄色の吊のついた河 静かに渡った

汗ばむ額 ぬぐう手を 差し伸べる人もいなくて
涙も出ない 枯れてしまったのか?

遠く別れた人よ 満たされぬ思いを抱きながら
雑踏の中 茶を捌(さば)いている

銀輪 足をそろえ 走り出す南京路
風を頬に浴びて 静かに止まった

心の奥を 打つ言葉 投げかける人もいなくて
涙も出ない 枯れてしまったのか?

遠く別れた人よ あなたの声が聞こえたようで
ふと振り返ると 街の四重奏(カルテット)

宵を照らす 灯(ひかり) 掴もうとして
あなたの心を掴めば…

遠く別れた人よ 満たされぬ思いを抱きながら
雑踏の中 天を仰ぐ
遠く別れた人よ あなたの姿を思い出して
「我愛你(ウォアィニ)」を綴った 手紙を送る

lyrics and music:S.Fujita
Vocal:Kaito