日記・コラム・つぶやき」カテゴリーアーカイブ

2020年~2021年春までの報告および今後の予定について

ブログへの書き込みがご無沙汰になっている間、新型コロナという未曽有の社会的変化を経験することになりました。大きく変わったところと言えば、昨年5月あたりから在宅勤務が始まり、現在、週2日終日在宅勤務、週1日終日出社、残り2日程度は半日在宅勤務・半日出社という勤務スタイルになりました。会社への通勤機会が減る一方、体重が増えることが更なる悩みの種となっています。

3ヶ月に一度、定期的に歯医者に通う生活の中で、昨年9月頃に親不知の状態が良くないとの指摘を受け当面様子を見ると判断していたのですが、同12月頃に親不知の痛みが突発的に発生してしまいました。痛みの原因がすぐには思い当たらなかったのですが、歯医者からの指摘を思い出してすぐに歯医者にかかることが出来ました。専門病院の紹介を受け検査したところ、歯の周りに嚢胞という出来物がある状態ということが分かり、2月末に親不知の抜歯手術を受けました。歯を抜いた後、2週間程度痛みのある状態でしたが、現在は傷も塞がり痛みはほぼなくなりました。親不知の手術としては複雑だったものらしく、保険会社に手術代給付金の支給を申請したところ、手術代以上の給付金を受け取ることになり、驚きました。

仕事および体調ケア中心の生活となっているため、音楽制作・webやイベント等での発表中断については継続させて頂いているところですが、限りある空き時間の中で、何か出来ることがあれば対応したいと考えております。

この場をお借りして、本サイトについてhttps化を実施したことを報告いたします。世間並みのセキュリティにようやく追いついたというところでしょうか。サイトを持つ者の責任として、セキュリティは自分自身で守らなければいけないということを改めて実感したところです。