未分類」カテゴリーアーカイブ

斜視の手術(続々)+脂肪肝について

先週木曜日に抜糸後初めて眼科の診察を受けました。
検査の結果、手術前14度あった傾きが1度にまで減少しているとのことでした。数字として回復度合いがはっきりと示されたので安心しました。
あと、目の赤みは3ヶ月程度は消えないので、定期的に診察を受けるようにとのことでした。手術直後は白目が殆ど真っ赤であったのに対し、今は、黒目の淵に若干赤みが残っているという感じです。今度は2週間後の木曜日に診察を受けます。

会社の健康診断で肝臓の数値(γ-GPT)の数字が悪かったので、健康診断の再検査を受けたところ、軽度の脂肪肝であると診断されました。γ-GPT再検査後の数値は、会社での健康診断のときの数値より若干持ち直しましたが、それでも基準値を超えているみたいです。最近、食事の量を減らしたり、甘いものを採らないようにしていますが、今後、この調子で取り組みを続けていかないといけないですね。